【お知らせ】医学書院から「本」が出版されました

お知らせ

 

こんにちは。

 

先日公開した『おきなわいいとこ巡り』第一弾の反響が上々で、お店のマスターや常連さん方にも喜んでいただけまして、「あぁ、思い切ってブログを始めてみてよかったな」と、少しばかり恩返しできた気がして密かにはしゃいでいる山城です。

さて、実はこの度、医学書院から一冊の「本」を出版していただく運びとなりました!



題して、『医療者のための成功するメンタリングガイド』



いまや日本でも広く浸透するに至り、実際に多くの企業や団体などの研修にも取り入れられるようになった「メンタリング」について、最新の海外文献なども盛り込みつつ、医療者に特化した内容に練り上げられた珠玉の一冊に仕上げられています!





……なんて、我が物顔の鳴り物入りで発表してみたはいいものの、実は「一から十まで僕が書き上げた」という訳ではまったくなく、「翻訳作業に少しばかりご協力させていただいた」というのが真実ですので、完全に人のふんどしで相撲を取った挙句に“黒星”が付いた気分です(笑)

 

ですが、本の内容については、本当に素晴らしいものだと思います!

これは僕が翻訳に関わったから言うのではなく、誰にでも当てはまり、誰にでも必要となり得るような純粋に有益かつ有意義な内容ばかりですので、ぜひ一度お手に取ってみていただけると嬉しいです。

 

「後輩としての自分」と「先輩としての自分」。この本が、どちらをも成長させるきっかけになってくれることを祈っています。

 

山城   

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました