【告知】オンライン講演会のお知らせ(講演者:岸 宗佑 先生)

お知らせ

天高く馬肥ゆる何とやら。

めっきり涼しくなって食欲の増したところに、旬の味覚がどっと押し寄せるこの季節。

 

それに釣られて食べ過ぎ・呑み過ぎの方まで増えてしまい、消化器内科的には何とも複雑な気分になりがちな今日この頃ですが、今回は主に医療従事者の方向けにちょっとお知らせをさせてください。

オンライン講演会の概要

画像をクリックすると、「申し込みページ」に遷移します

 

講演者を務める岸先生は、僕がまだ香川県の回生病院に勤務していた頃に知り合った方で、今では志を同じくする “義兄弟” のようなドクターです。

回生病院を離れた後、僕は沖縄に、岸先生は北海道に戻ることとなりましたが、『3,000km離れていても心は一つ』を合言葉に「チームK2」を結成し、実際にこれまでにも共に手を取り合って様々な医療活動を展開してまいりました。

 

 

ちなみに、「チームK2」という名前には色々な意味や由来があるのですが、それについてお話するのは、また別の機会に譲らせていただくとしまして……。

さておき、そんな僕の盟友とも言える岸先生が今回、オンライン講演会に登壇されると聞きつけ、「これは是非とも応援せねば!」と思い立ち、急遽ここでご紹介させていただいた次第です。

 

当日お時間に都合の付く方、講演内容に興味のある方、是非ぜひご参加よろしくお願いします!

 

山城   

参加手順について

画像をクリックすると、「申し込みページ」に移動します

 

Follow me!

コメント

  1. 北の国から より:

    11月6日の全国講演会,山城先生のwebページで取り上げて頂き,誠にありがとうございました.
    反響も大きく,発表してから3日後の,週明けの本日月曜にも,全国から,すでに多くの御連絡を頂きました.
    山城先生もお聞きになって頂いたとのことを,講演後にお聞きし,大変恥ずかしかったですが,
    この講演では,山城先生のことについても触れさせて頂き,講演致しました.
    全国で有名な山城先生が,さらに,自分の城を持ち,自由に患者第一の治療を行えるとなると患者様にとっては,これ以上嬉しいことはないと思います.浦添に,また一つ,沖縄の宝となるクリニックが開設されること,医療関係者の皆が待ち望んでおります.
    開設まで,まだまだ大変なことが多いと思いますが,お体第一に,ご準備,頑張ってください!
    開設室の熊田様,宮島様にはお会いしたことがありませんが,何卒,山城先生をお支えのほど,お願い申し上げます.
         北の国より(本日は11月9日ですが,大雪で積雪大量です!)

    • サンパーク胃腸内科(仮) より:

      わざわざご丁寧にありがとうございます。当ブログが少しでも岸先生の助けとなれたようで、大変嬉しく思います。

      浦添、ひいては沖縄に住まわれる方々の身体の問題だけでなく、心の不安や負担にも寄り添っていけるようなクリニックでありたいと、山城先生含めスタッフ一同考えを同じくしております。

      沖縄もようやく冬めいた気候になってまいりましたが、北海道の冬は遥かに厳しいものと聞き及んでおります。岸先生もこれから年末に向かってますますご多用になると思われますが、どうぞお体にはご自愛くださいませ。

      サンパーク胃腸内科 ブログ運営担当 熊田 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました