サンパーク胃腸内科クリニック、ついに開院いたしました!!

お知らせ

 

徐々に減りゆく蝉の声と、手付かずの宿題に追われる子どもの悲鳴が、ひと夏の終わりをしめやかに彩る今日この頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

近年は、「宿題代行業」なる何とも業の深い生業が盛んだったり、「読書感想文」がネット上で気軽に売買されていたりすることを知り、何だかかえって世知辛い気持ちになってしまった山城です。

便利な世の中になり過ぎるのも考え物、といったところでしょうか。

 

 

さておき、本日の“本題”については、もう皆さんお察しのことでしょう。

というよりも、昨日に続き、記事のタイトルで身も蓋もないほど潔くネタバレしております!

 

 

「サンパーク胃腸内科クリニック」、本日正式に開院いたしました!

 

 

はじめて開業の打診を受けたのが、3年以上も前のこと。開業医になることを決意し、頼れる仲間を集い、えいやと「開院準備室」を立ち上げてからは、およそ1年と半年。

思えば、ここに至るまでの道のりは、まさに「山あり谷あり」でした。

 

むしろ、平坦で整備された道なんか、はたしてあったでしょうか。こうして思い返してみると、「なかった」ような気がしてなりません……(笑)

それこそ一時期は、エベレスト級の急峻とマリアナ海溝並みの断崖の連続で、非常に苦しい日々を過ごすこともありましたが、いまとなっては、それもいい思い出です。

 

──何とも月並みな感想かもしれませんが(笑)

 

 

いま、1つの目標に達した達成感と高揚感を強く感じていますが、それと同じくらい、あるいはそれ以上の緊張感も感じています。

こうして思い出に浸っていると、うっかり何となく「ゴール」したような気になってしまいそうですが、間違いなく、いまが「スタート」です。

 

いい意味で緊張感を持って、きっと次々と襲い来るだろう様々なトラブルさえも、明るく頼もしいスタッフの皆と一緒に楽しみながら、皆さんにとって少しでも“いいクリニック”になれるよう、焦らず一歩ずつ邁進していきたいと思います。

最後に、本来であれば、病院やクリニックになど来ないで済むに越したことがないのは重々承知の上で、敢えて言わせてください。



皆さんのご来院をお待ちしております。

 

 

- 追伸 -

 

昨日はうっかりお伝えし忘れてしまいましたが、これまで『準備室ブログ』という何の捻りもない名前のままブログを運営してきましたが、公式ホームページの公開に合わせて、今回新たに『SPGブログ』へと名称を刷新いたしました!

ちなみに「SPG」とは、「サンパーク胃腸内科クリニック」の英語表記である「Sun Park Gastroenterology」から頭文字を取った略称になります。

 

クリニックが開院を迎えたいま、以前より頻度は落ちてしまうと思われますが、今後も気の向くままにのんびりと、まだまだブログは更新していくつもりです。

──という訳で、改めましてまたここからよろしくお願いいたします!

山城   

Follow me!

お知らせ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
山城惟欣をフォローする
サンパーク胃腸内科クリニック|院長のブログ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました